みんなでAVA強くなろうのコーナー

AVA歴7ヶ月の少尉と学ぶブログ

初心者が覚えること

今回は初心者、そしてクイマで遊ぶ佐官の皆さまへ
爆破で勝つために覚えておいてもらう必要のある3つのポイントを簡潔に紹介します。



 マップを覚えましょう!

  • 曲がり角で相手が先に視認するポジション、自分が先に視認するポジション
  • どこから足音を消して相手に悟らせずこちらが優位に立てるようになるか
  • 兵科ごとに強い場所と(射程)距離感
  • クリアリング(敵がいないかの確認)と味方への伝達

敵がいる場所に不利になる戦い方をしにいかないこと!




 スコアボード(初期設定:TABキー)を見ましょう!

スコアボード(マップ)を開くことで得られる情報がいくつかあります
  • 味方がどこにいるか、どこを向いているか
  • 赤い点は敵の現在地
  • 白い点が点滅していれば被弾のサイン
  • 敵と味方が死亡した位置の表示
これが出来ない人ほど味方に迷惑をかけてしまいます。

不慣れなうちにこそTABキーを押す癖をつけましょう!




 勘違いしないこと

友人と遊ぶ際はクイックマッチ(爆破)をよく選びますが


「チームで1番キルをとってるのは俺なんだから、俺が言うこと全てが正解だろ」


上記の考え方をもった人、よく見かけます。
こういう人に限って「マップ」「時間」を見ない「イモりプレイ」をしています。

大口叩けるほどの腕前があるなら初心者のカバーぐらいしてあげましょう。


1人はみんなのため、みんなは1人のためにあります!





この記事を書いていて思いましたが
HTMLで書かなきゃバグ酷くて何度も書き直し、という羽目に・・・。
僕、もしや機械音痴!?なんて、ちょっと別のブログ考えるなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する